スポンサーサイト


AoE3のユニットを検証しよう!

aoe3ロゴ2
あおの軌跡

記事を書く前に、ちょっと思ったこと。
これは私の個人的な意見なので、こんな考えもあるんだー程度に思って頂ければと思います。
あと、この考えの中に私は含まれません!あくまでも、私以外の人の意見を参考にする時にこんな考えもあるんだなー程度に思ってください。

このゲーム色んな要素が絡まったゲームです。知識も無限大に広がっています。
もしかしたら、階級が高い人でも間違ったことを言ってしまうかもしれません。
それでも、階級が高い人のすべてが間違っているということはないと私は思っています。
階級が高いと言っても、このゲームは使ってる文明で階級はやっぱり変わると思いますが、上での階級で戦ってきた経験はやっぱり大きなヒントになると思います。

100%階級が高い人が正しいとは限りません。でも、特にミラーの人の階級が高い人は総合力で必ず優れていると思います。
参考にできるところはドンドン参考にしましょう!
とにかく、自分で試してみる!っていうことが大事なのかなって私は思います。

あと、このゲーム、1階級上に壁があるように、階級があがる毎にまったく別のゲームになります。
また、その人の操作・判断力が前提になっていることが多いので、教わったことがうまくいかなくても泣き言が言わない!w
足りないのは私の操作力・判断力です!wごめんなさい、私、結構泣き言言ってましたw

まあゲームなので細かいことは気にせずに楽しみましょう!
以上、今までESO名隠してたお前が言うなの話でしたw

前置きが長くなりましたが、検証する方法を書く前にどうしてもこれは書いておきたかった。
あと、私の書く検証には実践での軍操作・地形の有利・不利は含まれません
地形はいじることができますが、そこまで検証する根気が私にはありませんでしたw

ではさっそくユニットを検証する方法!
検証はシナリオエディタで検証します。
シナリオエディタはゲーム→ヘルプ&ツール→シナリオエディタにあります。
開くと、この画面が開かれると思います。

シナリオエディタ

オブジェクト
上にある「オブジェクト」を選択します。

オブジェクトの配置

「オブジェクトの配置」を選択すると下の画像にあるメニューが開けます。
オブジェクトの下にある↓からUnitsを選択
Unitsはあいうえお順、漢字であいうえお順で並んでいます。

ユニットをクリックして、マップ上でクリックすることによってマップに指定したユニットが出現
ウーラン大量

検証のためには相手のユニットが必要なので「オブジェクトの配置」の下にある「置き場所:」をプレイヤー2に選択。
ただし、このシナリオエディタは「置き場者」で指定したプレイヤー側のユニットしか動かせないので、基本的に移動速度、視界、射程を考慮に入れて実践で先制攻撃できる側が先制攻撃
ただし、射程や視界の関係で攻撃を受けてるのにユニットが動かなかったりするので、十分な検証を行うためにはできるだけ全員がすぐに戦闘に参加できるようにした方が効果的かも?

実際にやってみた!
どんな結果がでるのか・・・ドキドキ








検証のときは、お互いのユニットのコストを合わせましょう!あと、生産時間も考慮にいれるとより実践的な検証になるかも。

今回の検証ではウーラン20vsドッペル15!
ウーランの方が足が速いので、もちろんウーラン先制攻撃!
第4111回ドイツ使いドリームマッチ

第4111回ドイツ使いドリームマッチの途中経過

結果は画像を消失!w白熱した戦いだったとだけ伝えておきます!

ベテラン化のやり方等は発見したばかりなのでまだ分かりません。色々分かり次第追記するかも!
さて、次回は、いよいよドイツのユニット特性!第一弾は「戦闘馬車、本当の実力は!?」
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

