

加筆・修正一覧

エリィ1

私がこのブログで加筆、また、書いことが間違いだと思い、修正したところをこの一覧にのせようと思います。
既に読んでしまわれた方、間違ったことを書いてしまい、本当に申し訳ありません。
また、修正については遅れることがあるかもしれません。

加筆についてはここに載せないこともあります。
修正については必ずのせようと思います。
メールやコメントでも間違えてるところは指摘して頂けると助かります!

このブログはほとんど私の個人的な意見で書いています。
とりあえず、「この考えで尉官にはなれる」程度に思っていただければ幸いです。

2012年1月10日
【加筆】
今まで非公開にしていたESO名を公開しました。
どうも初めまして、zeronekoと申します。詳しくはプロフィールをどうぞ!

【修正】

カテゴリ:ドイツ基本戦略論
記事:ドイツ基本戦略 直行即3オーダー
★Ⅲ入り中

・馬車農民を出して壁にする。
前に馬車農民が死んでも構いませんと書きましたが、TCに逃がすことが可能ならTCに逃がしながら馬車農民を壁にした方がいいようです。

2012年1月13日
【修正】
オススメサイト・配信者紹介のカテゴリを非公開にしたいと思います。
紹介文にはいろいろある要素の中で「この部分が突出している長所だ!」と私が感じたことを際立てて書かさせて頂いていました。
しかし、想いが強すぎるあまり、私が意図しない誤解を招くような文章が多々あったと反省しています。

この場を借りて、もしかしたら迷惑をかけてしまった方々にお詫びを申し上げたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

また、今後、リンクは続けていこうと思いますが、
リンクについては私から声をかけていいのか分からないので、できれば、声を掛けていただけると幸いです。

2012年1月14日
【修正】
カテゴリ:ユニット特性 記事:戦闘馬車、本当の実力は?!
検証の記事におけるドラグーンがベテラン化されていませんでした。
ドラグーンには早期ドラのカードがありますので、ノーマルドラだったようです。
また、スカミもノーマルだったという可能性があります。

ということで、今回、あの記事はマスケとの対決をみる記事だ!と思って、あの記事については忘れてください><

マスケについてはノーマルvsベテランとの検証になっているはずなので間違っていないと思います。

読んでしまわれた方、非常に申し訳ありません。
また、読んでしまった後にコメントしてしまったと思われるコメントについては誠に勝手ながらこちらから削除させていただきました。

【加筆】
戦闘馬車vsマスケの記事についてユニットのスペックと長所について加筆させて頂きました。
頂いたコメント(削除してしまったコメントを含む)をもとに私の判断で間違っていないと考えたため、加筆に至らせていただきました。
ただし、私の考えも入ってしまっているため、過信は禁物です!w

また時間がかかってしまうと思いますが、すべての記事の文章を見直したいと思います。
今までの記事で不快な気持ちを感じてしまった方がもしいましたら、大変申し訳ありません。

ドイツを知ろう!~カード紹介の講座までを改正。
レイアウトもできるだけ見やすいように調整しなおしました。

また、ところどころ加筆したり修正したりしてます。

2012年1月16日
【お知らせ】
いろいろ書きたいことや直したいことがたまってたけどしばらく更新できないかも。
今まで読んでくれた方ありがとう。
ゲームはやってるかも。今のところはわかんないw
クイックで当たったらよろしくね。

みなさん、良いあおえを!

2012年1月17日
【加筆】
カテゴリ:ユニット特性
記事:戦闘馬車vsマスケ

以前書いたドラとの検証によって誤解を招いたのではないかと責任を感じたので
対ポル即Ⅳに対しての戦闘馬車の有用性について追記。
中尉-大尉が書いた記事なので過信は禁物!

あと、ちょこちょこ加筆。
やっぱり、自分の考えを書くって難しいなーって思った。

2012年1月19日
【加筆】
カテゴリ:ドイツのユニット特性
記事:戦闘馬車vsマスケ

コメントで頂いたように戦闘馬車がマスケに負けてしまっている理由が
ランチェスターの法則だけではないと思ったので加筆。

2012年1月20日
【修正】
レイアウトをリニューアルなう。
いろいろ加筆したせいでレイアウトがかなり見づらくなっていました。
記事が膨大なため時間がかかると思います、申し訳ありません。

2012年1月21日
カテゴリ:ドイツ戦略論
記事:makotyさんとあおえ談義をしてみた!

数戦、内政最大化について試して感じたことを追記しました。
まだ、全然試してないので、序盤でもしかしたら躓くかもしれない注意点だけ加筆。

2012年1月26日
クラン和心に復帰しました。
和心の皆さん、不束者ですが、どうぞよろしくお願いします!
和心チャットに顔を出す機会が多くなると思うので、気軽に声をかけてください。
ただし、afkしてるかもしれないので注意!

【修正】
カテゴリ:「ドイツ基本戦略」・「そうだ!新大陸を制覇しよう!」を全面リニューアル。
それに合わせて実用性の低かった「オーソドックスなドイツセミFF」を非公開にしました。
今度、初心者向けで実用性のあるドイツセミFFのテンプレを作ろうと思います。

文章は書けば書くほど上達するって言われてましたが、まさか、ここまで文章の書き方が変わるとは・・・。
どうしても気に入らない部分が見つかり次第、また直していきたいと思います。

2012年2月8日
【修正・加筆】
カテゴリ:zeronekoの思考の場 記事:Ⅱの時代カードの有効性について
Ⅱの時代の4枚目という意味だったのですが、4枚目となっていました。
また、内政強化カードの瞬発力の速さを農民カードと同じ遅いにしました。

2012年2月14日
【加筆】
カテゴリ:始めたばかりのaoe3講座 記事:COMと遊ぼう!
オフラインでのCOM戦ではやり直しができることを加筆しました。

2012年3月4日
カテゴリ:チーム始めました。 記事:チームの役割ってなんだろう?
ろどほさんのブログを追記させて頂きました。

