

チームにおいての役割って何だろう?

どーも、和心に復帰してチームで遊ばせて貰っているzeronekoです。
というわけで、チーム初心者の自分がチームの役割について思うところを書いてみようかと思います。
経験が少ないので、そこら辺は大目に見てもらえるとうれしいです。

ろどほ事件簿
ろどほさんのblog。ドイツのチームのことが色々書いてあるから読んでみるといいかも。

チームにはラッシュ型・バランス型がいると思います。

ラッシュ型は1人でも1v1を勝ち抜いていくというプレイヤー。
バランス型はチーム全体を見渡してラッシュ型文明を助けるためにサポートに回ったり、ラッシュ型文明の消耗役を買って出たり。

ただ、一概に言えるのではなく、パーセントテージがあると思います。
選んだ文明によっても役割があると思いますし、状況によってパーセントテージも変わってくると思います。

例えば
ラッシュ100%のプレイヤー
1v1で絶対勝ち切るというテンションを持ったプレイヤー。

ラッシュ80%・バランス20%のプレイヤー
基本的に1v1で戦いながらも、チームの様子も逐一見れるプレイヤー。

バランス100%のプレイヤー
常に1v1.5の状況を作れるプレイヤー。

バランス80%・ラッシュ20%のプレイヤー
常に2v1の状況を狙うプレイヤー。


バランス型の方がミニマップをみると思うので、ラッシュ型の人にはフレアで色々と情報を送るといいかもしれないです。

ただ、性格によって得意なプレイスタイルが変わってくると思うので、無理をする必要はないと思います。
ドイツだったら兵種を「荒し!」って言っちゃってもいいかもしれません。
すいません、適当ですw

まあ何にせよ、自分の役割をしっかり決めてやってくれる人は頼もしいと思う猫でした^-^

次のページへ>>

