

もう少しで来場者1000人!

noeru.jpg

あと少しで来場者1000人まで来ました!
みなさん、本当にありがとうございました!

思えば、ブログを開設してそろそろ1ヵ月。
みなさんのおかげでそこそこはカテゴリが充実したブログになったのかな?

今回は初心に帰って、「このブログってそもそも何よ?」について書いてみたいかなって思います。

このブログはズバリ!「ドイツの入門書」です!
最初にメインターゲットにすえていたのは本当に始めたばかりの初心者さん、尉官になれなくて苦しんでいる下士官さん。

なので、テンプレもできるだけ初心者さんが真似しやすいように作ってあります。
TCワープをバンバン使ってるのは、結構簡単にできるので、
「あれこれどうやるの?俺も使ってみたいんだけど・・・」って思ってほしかったから。

決して操作量が余って暇だったからじゃないんだからネ!

しかし、見てくれる方が増えた結果、初心者さん向けを意識しながらもちょっと上級者向けの記事が増えていってしまったのはちょっと失敗だったかなって思ってます。
ただ、最近書くこともなくなって来たので、これからもこういう記事が増えていくかも?

あと、このブログに書いてあることは、中尉-大尉が書いた記事なので、参考になるのは私の1階級下からの方が多いと思います。

ここで私の勝手ながらのお願い。
大事なことだと思うのでちょっと口調が強くなるかも、ごめんね。

まず、このブログで書いてあることの真偽を確かめるために他の人に聞くことはいいことだと思います。
ただし、基本的には分からないことはコメントで聞いてください。
私に答えられることは答えていきたいと思います。

あと、自分でも実際実践してみてください。
他の人には色々なやり方があります。このゲームにおいてケースバイケースなことが非常に多いです。
このブログに書いてあることも中尉-大尉の私が考える基本です。
人の意見は自分のあったやり方を探す1つの道しるべと考えた方がいいかなと個人的には思います^-^

また、他の人が意見を述べてくれている時も基本的に善意で意見を述べてくれています。
ですから、質問する側もそれなりの礼儀を持って質問しましょう。
最低限、自分でも実際正しいのかやってみるくらいの努力はしてください。

あと、このブログに書いてあることを過信して人にアドバイスするのは非常に危険です。
先にも書きましたが、全てはケースバイケースです。
まずは自分で試して自分の経験として自分のものにしてからアドバイスした方がいいと思います。
そうしないと、私と同じコメント元帥になっちゃいますよ^-^

まあ、お願いは口調が強くなってしまいましたが、もう少しで来場者1000人!
これらもブログを読んでくれると嬉しいです^-^v
来場者1000人目を踏んだ方は是非コメントで教えてくださいね!

次のページへ>>

